リバプールのブラジル代表FWロベルト・フィルミーノは現地時間3月3日に行われるプレミアリーグ第29節・エバートン戦で復帰する可能性が出てきているようだ。26日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。
フィルミーノは24日に行われた第27節・マンチェスター・ユナイテッド戦で先発出場を果たしたものの、31分に足首を負傷したことに伴いピッチを後にしている。
これにより、同選手は27日に行われる第28節・ワトフォード戦やエバートンとのマージーサイドダービーを欠場する可能性が伝えられていた。
その中、ワトフォード戦を前に記者会見に臨んだユルゲン・クロップ監督は「ボビー(フィルミーノの愛称)がピッチを去るのは常に何かの悪いサインだ。彼はものすごくハードワークするからね」とフィルミーノについて言及。
そして同監督は「彼にはダービーマッチで復帰する大きなチャンスがある。ワトフォード戦に出場するチャンスもあると言えるが、私がそのチャンスを使うのかについては分からない」と語っており、今週末のエバートン戦については同選手が出場する可能性を示唆している。
なおリバプールは前舌終了時点で勝ち点66で2位のマンチェスター・シティに1ポイント差をつけて首位に立っている。チャンピオンズリーグ(CL)と並行して戦う中で勝ち点を落とすことができないだけに、フィルミーノの早期復帰はクラブにとって朗報と言えるかもしれない。
コメントランキング