プレミアリーグ トッテナム

トッテナムに朗報! 英代表ケインに今週末バーンリー戦で復帰の可能性も

トッテナム・ホットスパーのハリー・ケイン 写真提供:GettyImages

 トッテナム・ホットスパーのイングランド代表FWハリー・ケインは現地時間23日に行われるプレミアリーグ第27節・バーンリー戦で早くも復帰する可能性が出てきているようだ。19日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 ケインは先月13日に行われたプレミアリーグ第22節・マンチェスター・ユナイテッド戦に先発フル出場を果たしたものの、試合後の検査で左足首を負傷。

 トッテナムは同選手の負傷状況をメディカルスタッフが経過観察していることを明かした上で3月上旬にトレーニングに復帰する見込みとなっているとクラブ公式ツイッターアカウントを通じて声明を発表していた。

 しかしケインは当初の予定よりも約2、3週間ほど早く実戦に復帰する可能性が浮上している模様。早ければ今節のバーンリー戦でピッチに立つこともあるようだ。

 なおトッテナムは先週なかばに行われたチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16の1stレグ・ボルシア・ドルトムント戦で3得点により快勝している。大黒柱のストライカーの復帰はチームのCLベスト8進出に向けて確実に追い風となるだろう。