アトレティコ・マドリード ユベントス

南アフリカW杯MVPフォルラン、アトレティコ対ユベントスを予想 「Cロナウド加入も…」

元アトレティコ・マドリードのディエゴ・フォルラン 写真提供:GettyImages

 かつてアトレティコ・マドリードでプレーしていた元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランは現地時間20日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16の1stレグ・アトレティコ・マドリード対ユベントスの展望を行っている。19日、イタリアメディア『Tuttojuve』が伝えている。

 フォルランはアトレティコ在籍時である2009/10シーズンにヨーロッパリーグ(EL)のタイトルを手にしたほか、インテルやセレッソ大阪でもプレーしていた。また2010年のワールドカップ・南アフリカ大会ではMVPに輝くなどこれまで実績を積み重ねてきている。

 フォルランは古巣のCL決勝トーナメント初戦について「両クラブにとって非常にタフな試合になるだろう。非常によく似たチーム同士の対戦である。強力なメンバーを抱えているし、最後まで諦めることはない」と分析。

 また同選手は「クリスティアーノ・ロナウドが加入したことにより、ユベントスは確かな違いを生み出している。ただアトレティコ・マドリードもグリーズマン、モラタ、ジエゴ・コスタ、ヤン・オブラクのような偉大な選手たちを抱えている」とコメント。

 そして「私はアトレティコが勝利に近いと確信している」と古巣の勝利を予想している。

 ベスト16の中でもリバプール対バイエルン・ミュンヘンと並び屈指の好カードとして注目の集まるこの一戦は、果たしてどちらがベスト8への切符をつかむのだろうか。