セリエA ユベントス

ピアニッチ、CLで激突するアトレティコとユーベを比較「ユーベに似ている」

ミラレム・ピアニッチ 写真提供:Getty Images

 ユベントスのボスニアヘルツェゴビナ代表MFミラレム・ピアニッチはイタリア紙『Il Ciornale』のインタビューに応じ、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦で対戦するアトレティコ・マドリードへの印象を語った。

 CL優勝を目指し今シーズンを戦うユベントス。決勝トーナメント1回戦は抽選の結果、難敵アトレティコとなった。ピアニッチはアトレティコに関して以下のように語っている。

◆ミラレム・ピアニッチ



「彼らの哲学に対処するのは容易なことではない。両方の試合をコントロールするかどうかは僕ら次第で、マドリードで得点を挙げることが最も重要だ。

アトレティコとユーベには類似点が多い。しっかりとしたチームで相手にスペースを与えず、失点も少ない。マーキングや相手選手へのプレッシングには非常にアグレッシブだ。僕たちにはより強力な個の才能がある。それこそが2つのレグで僕たちが違いを生まなければいけない部分だ」

 アトレティコとユベントスを比較し、難敵であると強調したピアニッチ。今シーズンのCL決勝の地はアトレティコのホームスタジアム。メンタル面を考えても、ユベントスにとって難しい試合になることは間違いないだろう。