バイエルン・ミュンヘン チャンピオンズリーグ

ロッベン、復帰時期は未だに未定…リバプールとの1stレグも欠場へ

アリエン・ロッベン  写真提供:Getty Images

 バイエルン・ミュンヘンの元オランダ代表MFアリエン・ロッベンの負傷が医者ですら正確にわからない状況にあるようだ。英紙『ミラー』が伝えている。

 ロッベンは11月27日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのグループリーグ第5節のベンフィカ戦で2ゴールの活躍を見せたのを最後に、2ヶ月半以上にわたって欠場が続いている。

 そんなロッベンは先日「非常にイライラさせられている。治療のために様々なことに取り組んだが、いい結果は出ていない」と自身の現在の状況に不満を口にしていた。

 今季限りで契約満了となるロッベンは試合出場への意欲を見せるも、2月に入って参加した2度の練習はいずれも途中で切り上げており、公式発表では「大腿部に問題」とされているが、復帰はいつになるのか、医師ですら分からない状況のようだ。

 また『ミラー』によると、ロッベンはCLの決勝トーナメント第1回戦1stレグのリバプール戦は欠場する見込みのようだ。果たして、ロッベンの復帰はいつになるのだろうか。