ローマ チャンピオンズリーグ

ローマの19歳新星が興奮隠せず「本当に信じられない夜」 CLポルト戦で2ゴール

ローマのニコロ・ザニオーロ 写真提供:GettyImages

 ローマのイタリア代表MFニコロ・ザニオーロはチャンピオンズリーグ(CL)初ゴールをマークしたことに満足感をあらわにしているようだ。現地時間12日、イタリアメディア『スカイスポーツ・イタリア』が報じている。

 ザニオーロは同日、ホームで行われたCLベスト16の1stレグ・ポルト戦で先発出場を果たすと、0-0で迎えた70分に待望の先制ゴールをマーク。さらに同選手は6分後にも追加点を挙げ、2-1と勝利に大きく貢献している。

 試合後のインタビューにおいてザニオーロは「本当に信じられない夜だったよ。このようなことが起こるとは予想もしていなかった」と興奮を抑えられない様子を見せている。

 また同選手は「このようなクルバのもとで祝福を受けて、本当に素晴らしい気分だよ。何と表現すればよいのか分からない。このクルバのもとでもっと多くのゴールを決めたいね」と熱狂的なサポーターの後押しに感謝するとともに、ゴール量産に向けた意気込みを語った。

 そしてセカンドレグに向けて「実際、我々はポルトに何もさせなかった。このクオリティでセカンドレグでもプレーしたい」とコメントを残している。今季途中からセリエAで存在感を放っているザニオーロであるが、CLで2ゴールを挙げたことにより、自身の価値はより一層上がることだろう。