松本山雅 大宮アルディージャ

関東地方で記録的降雪も… 大宮アルディージャ対松本山雅の練習試合開催へ

NACK5スタジアム大宮の大宮アルディージャサポーター 写真提供:GwttyImages

 大宮アルディージャは9日午前7時、同日開催の2019Jリーグプレシーズンマッチ・大宮アルディージャ対松本山雅を通常開催することを公式発表している。

 今週末に日本列島へ強い寒気が流れた影響により9日日中に関東地方で大雪が予想されていたことから、埼玉県さいたま市のNACK5スタジアムにおけるこのプレシーズンマッチは8日夕方に「9日7時を目途に開催可否判断を行う」と通知していた。

 そして迎えた9日朝はすでに関東地方の一部で降雪が観測されており、東京都心では5cmの積雪が予想されていることから交通機関への影響が出る可能性があると伝えられている。

 その中、大宮アルディージャは予定通り13:00キックオフで試合開催に向けて準備を進めていると発表。またスタジアムにおけるイベント開催に関してはこの後10時ごろにお知らせするものとみられる。

 ただ今後の気象状況や公共交通機関の運行状況次第では急遽開催中止となることがあることも併せて知らせている。この一戦を観戦されるお客様は今後の最新情報に注意して頂きたい。