欧州その他 バルセロナ

フレンキー・デ・ヨング、バルサの選手と連絡取り合う!

 来シーズンからバルセロナでプレーすることが決まっているアヤックスのオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングがバルセロナの選手の何人かとコンタクトをとったことを明かした。スペイン紙『SPORT』が伝えている。

 アヤックスから移籍金7500万ユーロ(約94億円)+ボーナス最大1100万ユーロ(約14億円)でバルセロナに移籍することになったデ・ヨング。日本時間3日に行われたVVVフェンロ戦で6-0で快勝した試合後にバルセロナの複数の選手と会話したことを明かした。

◆フレンキー・デ・ヨング



「バルサの選手の何人かとコンタクトを取ったのは事実さ。

チームメイト達の数名と話をしたが、名前を出すのは良くないよね。

何度も言っていることだけど、バルサは常に僕の夢なんだ。彼らは僕にとって素晴らしいプロジェクト持っていて、たびたび僕にプレーのチャンスを与えてくれるだろう。バルサに移籍することが、最良の選択だったと思うよ。

バルサでプレーし始めた時、僕は楽しむと思うよ」