海外日本人選手 日本代表

香川真司が長友佑都の自宅へ! ベシクタシュで2ゴールの鮮烈デビュー飾る

 ガラタサライの日本代表DF長友佑都は先日ボルシア・ドルトムントからベシクタシュに加入したMF香川真司を自宅に招待している。

 香川真司は今季からドルトムント指揮官に就任したリュシアン・ファーブル監督の構想から外れると、今冬移籍の可能性が再三に渡り伝えられていた。ただ今冬の移籍期間では直前までオファーが届かなかったものの、最終日になりベシクタシュとハノーファーが獲得に名乗りをあげると、同選手はトルコ行きを決断。

 そして現地時間3日のアンタルヤスポル戦で後半途中から出場しデビューを飾ると、いきなり2ゴールをマークする圧巻のパフォーマンスを披露し、6-2と勝利に貢献している。

 そのベシクタシュとは強烈なライバル関係にあるガラタサライに在籍している長友は香川を自宅に招待して写真を自身のSNSにアップするとともに「家で真司と食事。日本代表で出会って1番仲良かった真司と同じ街に住むなんて夢にも思わなかったよ。ライバルチームでダービー勝つのは俺たちだけどね💪 最後の写真撮影で妻にやられました。笑」とコメントを残している。

 なおガラタサライとベシクタシュは現地時間5月5日に直接対決を迎える。果たして香川は長友との対戦までに定位置をつかむことができるのだろうか。