プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

ポグバが移籍するならレアルかバルサ?ポグバ兄が弟の去就について語ってるぞ

 ギニア代表DFフロランタン・ポグバが、実弟のマンチェスター・ユナイテッドに所属するフランス代表MFポール・ポグバの去就について語った。スペイン紙『アス』が伝えている。

 ジョゼ・モウリーニョ前監督が解任されてオーレ・グンナー・スールシャール暫定監督が就任して以降、好パフォーマンスが続くポグバ。

 そうした中、ポグバの兄である元ギニア代表DFフロランタン・ポグバが『アス』のインタビューで次のように語っている。



◆フロランタン・ポグバ

(弟のポールは再びハッピーになったように見えるね?)

「モウリーニョの退団がキーだった。弟は明らかにハッピーじゃなかったからね。今はスールシャールのもとで全てが上手くいっている。弟は彼をアカデミー時代から知っている」

(ポグバ3兄弟はバルセロナのファンだといつも言われているよね?)

「それは事実さ。僕らはティキ・タカが好きだ。

できる時にはいつだって、テレビ観戦をしたり、カンプ・ノウに観に行ったりしているよ。

弟がユナイテッドを去る時、彼が成長できるクラブは3つしかない。マンチェスター・シティ、レアル・マドリード、そしてバルセロナだ。彼はシティには行かないだろうから、スペインに行くことになるだろうね。

実は彼がユベントスにいたとき、バルセロナ移籍の可能性があった。でも、彼はユナイテッド復帰を決断したんだ。

(ジネディーヌ・)ジダンが監督を務めていたときもマドリードへの移籍の動きがあった。だが、彼はイングランド戻ることに熱心だったんだ」