セリエA ナポリ

ナポリ会長、クリバリとアランの放出は超高額のオファーのみと語る

 
 ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長は世界のビッグクラブから注目を集めるブラジル代表MFアランとセネガル代表DFカリドゥ・クリバリの放出に関して口を開いた。19日、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。

 ナポリで躍動するアランとクリバリには多くのクラブから関心が寄せられている。マンチェスター・ユナイテッドはクリバリの獲得に積極的に動いているが、ナポリはそのオファーを拒否し続けている状況だ。デ・ラウレンティス会長は2人の放出に関して以下のように語っている。

◆アウレリオ・デ・ラウレンティス



「私たちは1億500万ユーロ(約130億1000万円)のオファーも断った。それが誰かは聞かないでほしい。市場価格をはるかに超えるオファーがあった場合に限り、これらの問題について考えるだろう。indecent proposal(あまりにも高額すぎる不当なオファー)と呼ばれることもあるオファーがあったうえで、選手の判断も重要視する」

 金額などは口にしなかったものの、相当高額な移籍金を要求したデ・ラウレンティス会長。アランとクリバリの獲得は一筋縄ではいかないようだ。