日本代表・海外組 ラ・リーガ

乾貴士、アラベス移籍が近い?セビージャ地元メディアが報道

Football Tribe Japan

 レアル・ベティスの日本代表MF乾貴士のデポルティーボ・アラベス移籍が近づいているようだ。17日、セビージャ地元メディア『エスタディオ・デポルティーボ』が報じている。

 冬の移籍市場でイバイ・ゴメスを失ったアラベス。その代役として乾の名前が候補に挙がったようだ。ベティスではポジション争いに苦しむ乾だが、スペインでの実績は評価されているようだ。アラベスのセルヒオ・フェルナンデスSD(スポーツ・ディレクター)は2015/2016シーズンにエイバルでSDを務めており、その点も影響しているかもしれない。

 一方のベティスは今冬の移籍市場でメキシコ代表MFディエゴ・ライネスを獲得。中盤の人員は足りており、オファー次第では乾の放出を容認する構えを見せているようだ。

 ベティスとアラベスはすでに交渉を行っており、合意に近づいているとされている。移籍の形態としては、買い取りオプション付きのレンタルで、今シーズン終了後にオプションを行使するか判断するようだ。アラベスは現在リーグ戦5位と好調を維持している。仮に乾の移籍が実現し、アラベスが4位以内でフィニッシュすることがあれば、チャンピオンズリーグ(CL)の舞台で同選手のプレーを見ることができるかもしれない。