Jリーグ 北海道コンサドーレ札幌

北海道コンサドーレ札幌・野々村芳和社長、ACL出場目標「本気であの地に皆で一緒に行きたい」

 株式会社コンサドーレ代表取締役社長CEO・野々村芳和氏はクラブの中期的な目標として「AFCチャンピオンズリーグ(ACL)出場」を改めて明言した。

 コンサドーレは12日午後、札幌市内にて『北海道コンサドーレ札幌キックオフ2019』と題して新体制発表会を開催。選手、監督、コーチングスタッフ(一部選手を除く)がイベント会場に詰めかけた約4300人のファンを様々なトークセッションで沸かせた。

 このキックオフイベントで冒頭、野々村氏が「昨シーズンは結構たくさん色々な良い景色が見ることができたと思います。改めてありがとうございました」と声援を送ったファンに向けて感謝の気持ちを伝えている。

 同氏はこの数シーズンにおけるクラブの目標について「欲が出るもので見るだけではなく、あそこ(AFCチャンピオンズリーグ出場)に行きたいなと思えるようになったこともコンサドーレにとって大きな進歩だと思います。近い将来やっぱり本気であの地に皆で一緒に行きたい思います」と公言。

 続いて野々村氏はアジアの舞台に行くために必要なものとして「うちのクラブは皆さんと一緒に一歩一歩進んでいく以外には、はるか遠くのあの地には行けないと思います。今まで通りサポートして頂いていつかあの地にみんなで行きましょう!」とこれまで変わらずファンとともにシーズンを戦う姿勢を示している。

Previous
ページ 1 / 2