イングランド代表 マンチェスター・ユナイテッド

ユナイテッド、来季指揮官に英代表サウスゲートか。監督交代後無傷の5連勝も

 マンチェスター・ユナイテッドは現在イングランド代表を率いるガレス・サウスゲート監督を招へいする可能性があるようだ。現地時間12日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ユナイテッドは昨年12月中旬にリーグ戦での成績不振に伴いジョゼ・モウリーニョ監督を解任。後任としてオーレ・グンナー・スールシャール監督が就任している。ただ同監督は今季終了時までの暫定監督であり、来季以降に関しては現時点で白紙となっている。

 ただ同メディアは来季以降の指揮官にサウスゲートの名前が挙がっていると報じている。同監督は昨年に行われたワールドカップ・ロシア大会でイングランド代表を28年ぶりとなるベスト4入りを果たしており、イングランドサッカー協会(FA)と2022年のカタールW杯終了後まで契約を延長している。

 なおユナイテッドは監督交代後、公式戦無傷の5連勝を飾っており、一部報道では早くも今夏のスールシャールの監督正式就任の可能性が取りざたされている。今季終了後にユナイテッド首脳陣がどのような人事を敷くのか注目が集まる。