プレミアリーグ チェルシー

サッリ監督「チェルシーはイングランド代表より強い」

 チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督が代表チームよりクラブチームの方が強いと明言した。英紙『INDEPENDENT』が伝えている。

 2018年の夏にナポリからチェルシーの監督に就任したサッリ監督。同紙によると、イタリア人の指揮官はサッカーの祭典ワールドカップを見ていないと明かし、代表チームはクラブチームに戦術面で大きく劣っていると語った。

◆マウリツィオ・サッリ監督



(チェルシーはイングランドに勝つことができる?)

「もちろん。私たちのレベルはイングランド以上だ。

私はワールドカップを見なかった。なぜなら、そこから何も学ぶことができないからだ。だから、私は代表チームが嫌いだ。

どの監督も同じことを考えているだろう。これを口に出すのは珍しいだろうけどね。30日以内でチームを上手く組織するなんて不可能だ。ワールドカップのどんなチームでも、トップレベルのクラブチームよりも強いなんてことはない。

それは普通のことさ。クラブではチームを組織する時間が十分にある。単に時間による問題なんだよ」