アビスパ福岡 FC東京

来季J1昇格目指すアビスパ福岡、FC東京から田邉草民の獲得公式発表

 アビスパ福岡は29日午前、FC東京からMF田邉草民の獲得を公式発表している。

 国学院久我山高校から2009年シーズンにFC東京でトップデビューを飾った田邉は2013/14シーズンより2年間にわたりスペイン2部のCEサバデルにレンタルで加入。その後FC東京に復帰したものの、今季はJ1リーグ戦14試合の出場にとどまっていた。

 田邉はこのアビスパ福岡加入について「このたび、アビスパ福岡に加入することになりました田邉草民です。アビスパ福岡の選手になることがとても嬉しく、とても楽しみに思っています。J1昇格という目標に向かって、強い決心を持ちチームのためにプレーしたいと思います!応援よろしくお願いします」とコメントを残している。

 一方デビュー以降長らく過ごしていたFC東京に対しては「このたび、アビスパ福岡に移籍することになりました。この10年間、たくさんの素晴らしい選手やスタッフの方と出会い、また、東京のファン・サポーターの熱い声援の中でプレーできたことは人生の宝物です」

 「今回の決断は、僕自身非常に悩み、簡単なことではありませんでした。今はとても寂しい気持ちもありますが、これからは自分の決断した道を信じて、アビスパ福岡でのプレーを楽しみたいと思います」

 「またみなさんの前でプレーできるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。僕も東京をずっと応援していきます。10年間本当にありがとうございました」とコメントを残している。