湘南ベルマーレ ヴィッセル神戸

ヴィッセル神戸、湘南ベルマーレにレンタルの小川慶治朗の来季復帰を発表

 ヴィッセル神戸は27日、湘南ベルマーレからFW小川慶治朗が期限付き移籍満了に伴い復帰することを公式発表している。

 ヴィッセル神戸の下部組織出身であり、年度別代表に選出されてきた小川は2010年シーズンにデビューを飾ると今夏まで同クラブに在籍。ただ今季は前半戦においてリーグ戦でわずか5試合の出場にとどまったこともあり、今夏に湘南ベルマーレに今季終了後までの期限付き移籍で加入し、シーズン後半戦はリーグ戦13試合に出場していた。

 レンタル期間を終え再び来季はヴィッセル神戸でプレーすることとなった小川は「こんにちは。来季はレンタル先である湘南ベルマーレから復帰することになりました。湘南ベルマーレという素晴らしいクラブで心身ともに、凄く成長することができました」

 「来季は今まで以上に成長した姿を見せられると思います。是非、スタジアムで、皆さま一緒に闘ってください。神戸に関わる皆さまでタイトルを勝ちとって喜び合いましょう」とコメントを残している。

 また約5ヵ月間過ごした湘南ベルマーレに対しては「半年という短い時間でしたが素晴らしいチームでプレーをすることができて幸せでした!湘南に関わるみなさんからのたくさんの愛情は本当に嬉しかったです」

 「来季は神戸でプレーしますが、ライバルであるベルマーレに負けないように練習をして、試合で勝てるように頑張ります!最後になりますが、スタジアムで歌ってもらえた応援歌には毎回感動していました!ありがとうございました!来季の試合を楽しみにしています!!」とコメントを残した。