ラ・リーガ バルセロナ

アルトゥール、ネイマールのバルセロナ復帰を熱望!

 バルセロナのブラジル代表MFアルトゥールがパリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールがカンプ・ノウに帰還することを望んでいるようだ。英紙『FourFourTwo』が伝えている。

 昨年夏の移籍市場で史上最高額となる2億2200万ユーロ(約290億円)でバルセロナからパリ・サンジェルマンに移籍したネイマール。加入一年目から大きなインパクトを残し、PSGの国内3冠に大きく貢献した。

 しかし、レアル・マドリードへの移籍の噂やバルセロナへの復帰が度々報じられるようになった。そんな中、ブラジル代表のチームメイトであるアルトゥールはバルセロナでも一緒にプレーしたいようだ。



◆アルトゥール

「彼がスーパースターであるということに疑いの余地はない。だから僕は個人的に彼がバルセロナに来ることを祈っている。さらに多くの最高の選手たちがチームに集まることでより良くなるはずだ。だから個人的に彼がチームに戻るために動いている。

 でも彼には彼の人生がある。あと彼が本当に戻れるかどうかは僕にはわからない。でも、彼は友人であり、僕が尊敬するプロフェッショナルのフットボーラーだ。だから彼がここに戻って来られたら僕はとても幸せだ」