アーセナル インテル

アーセナルの「10」番の今冬インテル行き近づく。英リーグ杯トッテナム戦でも…

 アーセナルの元ドイツ代表MFメスト・エジルは今冬のインテル移籍に近づいているかもしれない。現地時間19日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』がこれを伝えている。

 エジルは今季ここまで公式戦14試合に出場しているものの、12月2日に行われたプレミアリーグ第14節・トッテナム・ホットスパー戦をはじめここ最近はメンバー外となる試合が続いている。

 またウナイ・エメリ監督のもとで与えられた役割に対してフィットしていないともイギリス国内の複数メディアが伝えており、アーセナル退団を検討しているものとみられる。

 その中、現地時間19日に行われたカラバオカップ(イングランドリーグカップ)準々決勝・トッテナム戦でもメンバー外となっていた。これについてエメリ監督はイギリスメディア『スカイスポーツ』のインタビューにおいて「単純に戦術的な決定によるもの」と説明しており、インテル行きに迫っている可能性が高いようだ。

 これによりエジルは12月における公式戦では13日に行われたヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第6節・カラバフ戦と16日に行われたプレミアリーグ第17節・サウサンプトン戦のみとなっている。果たして同選手の周囲ではクリスマス以降にどのような動きが見られるのだろうか。