バルセロナ リヨン

メッシが語る!CLで対戦するリヨンってどう思ってんの?

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシがUEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦で対戦するリヨンについて言及した。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 メッシは欧州得点王の称号であるゴールデンシューを受賞。今年で5度目の受賞に「キャリアを始めたとき、こうなるだなんてまったく予想もしていなかったよ」とコメントしている。

 そんなメッシはチャンピオンズリーグで対戦するリヨンについて以下のように話している。



◆リオネル・メッシ

「(勝ち上がった中で)リヨンは最も強いチームではないけれど、難しい試合になるだろうね。

マンチェスター・シティ戦で彼らは互角にやり合っていた。突破するのは難しい相手だろう。今から2月までは長いし、色んなことが起こりうる。彼らがどうなるか、そして僕らがどうなるかも分からない。でも、難しい試合になることは確かだ」

 リヨンはシティ、シャフタール・ドネツク、ホッフェンハイムと同居したグループを2位で突破。優勝候補シティ相手には、1勝1分という結果を残している相手に対してメッシは警戒を怠らなかった。