ASローマは日本時間16日未明に行われたセリエ第16節・ジェノア戦で勝利を収めているが、モンテディオ山形の公式ツイッターアカウントが祝福のコメントを寄せているようだ。
ローマは17分にポーランド代表FWクリシュトフ・ピアテクに先制ゴールを許すも31分に同点に追いつく。ただ直後の33分に勝ち越しゴールを許したものの、前半終了間際の45分に再び追いつく。
そして59分にはペナルティエリア手前で味方が頭で落としたパスをMFブライアン・クリスタンテがそのままダイレクトで合わせ、強烈なシュートを放つと、これがゴールネットを突き刺し逆転に成功。ホームのローマが3-2と勝利を飾った。
ローマの公式ツイッターアカウント英語版は勝利したことをグラフィック画像を交えてツイートしているが、これに対してモンテディオ山形の公式ツイッターアカウントが「なんというシーソーゲームなんだ! クリスタンテは素晴らしいゴールを決めたし、ジャスティンの同点ゴールは強烈な印象を与えた。この調子で!」とメッセージを送っている。
なおモンテディオ山形は先日、ローマの公式ツイッターアカウント英語版が選定する「今日のチームツイッター」に選出されており、これをきっかけに日本国内のみならず海外クラブとの交流も積極的に行っていることでファンの間では有名になっている。
What a relief!
Cristante made a great goal, Justin did an impressive equalizer.
Keep on!— モンテディオ山形広報/Montedio Yamagata (@monte_prstaff) 2018年12月16日
コメントランキング