代表チーム ワールドカップ

「W杯優勝ではなく…」 モドリッチのバロンドール受賞をレアル同僚が予言!

 レアル・マドリードのDFラファエル・バランはワールドカップ・ロシア大会決勝が行われた夜にクロアチア代表MFルカ・モドリッチが今年のバロンドールを受賞することを予言していたようだ。

 今年のバロンドールでは昨季にレアル・マドリードで前人未到のチャンピオンズリーグ(CL)3連覇を果たし、ロシアW杯で準優勝を成し遂げたモドリッチが受賞。一方、フランス代表の一員としてロシアW杯優勝に大きく貢献したバランは7位という投票結果となっている。

 その中、モドリッチはフランスのテレビ番組『Telefoot』のインタビューにて「彼(バラン)は世界で最も優れた選手のひとりだ。彼は僕のバロンドール受賞を祝ってくれたし、彼自身は受賞を逃したことについて悲しんでいなかった」とコメント。

 さらに同選手は「彼は最近、ワールドカップ決勝当日に僕に話していたことを教えてくれた。ほんの少しの運に恵まれたら、ワールドカップのタイトルではなくバロンドールを勝ち取ることができるよと言われたよ」と語っており、バランがモドリッチの活躍ぶりを大いに評価していたことを明かしているようだ。

 なお今年のバロンドールはロシアW杯で優勝したフランス代表からは、アトレティコ・マドリードのFWアントワーヌ・グリーズマンが3位、パリ・サンジェルマン(PSG)のFWキリアン・ムバッペが4位にランクインしている。