セリエA ユベントス

Cロナ、ユーベで幸せみたい!「僕がプレーしてきた中で最高のグループ」

 クリスティアーノ・ロナウドがユベントスでの現状について語った。10日、イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が報じている。
 
 C・ロナウドは今夏にユベントスへと電撃移籍。シーズン開幕当初こそゴールは生まれなかったが、第4節のサッスオーロ戦でセリエA初ゴールを記録すると、ここまでの15試合で10ゴールと抜群の存在感を発揮している。

 そんな世界屈指の点取り屋はユベントスでの現状を以下のように語っている。

◆クリスティアーノ・ロナウド



「ここ(ユベントス)は僕がプレーしてきた中で最高のグループだ。僕たちは本当にチームなんだと感じる。他のどこの選手とも違ってね。ほかのどこよりも優れていると感じる。

ディバラやマンジュキッチにゴールが生まれていなくても彼らは幸せだろう。(レアル)マドリードの選手たちもとても謙虚だったけど、それとも大きく違うんだ」

 発言からC・ロナウドが心身ともに充実していることがよくわかる。後半戦もゴールラッシュに期待できるだろう。