ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

シメオネ監督、リーガ初ゴールを決めたカリニッチを称賛!「我々は彼が必要だ」

アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督がリーガ・エスパニョーラで初ゴールを決めた元クロアチア代表FWニコラ・カリニッチを称賛。必要な選手であることを語っている。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

アトレティコはリーガエスパニョーラ第15節でアラベスをホームに迎え、3-0で完封勝ち。この試合で先発出場したカリニッチは25分に右サイドのDFサンティアゴ・アリアスからのクロスをカリニッチが身体で押し込み、先制点をマークした。

シメオネ監督は試合後、現在、FWジエゴ・コスタを欠く中で唯一のセンターフォワードであるカリニッチに対して称賛の言葉を贈っている。



◆ディエゴ・シメオネ監督

「カリニッチはしばらく前からハードワークを続けている。彼はミランでの難しい1年を過ごした後にここへ来た。そして、チーム内での自分の居場所を探している。

私は誰にもポジションを約束しないが、彼とはそういったことについても話してきた。個人的に私は自分の感覚やプレーヤーが発信する感覚のみに惹かれる。

彼はサン・アンドレウ戦で非常に良い仕事をしていたし、今日もここで素晴らしい仕事をした。我々は彼を必要としているし、ここ最近の活躍をみんなが喜んでいる」