海外日本人選手

本田圭佑をチームメイトが絶賛!「彼の脳から何かを得ることができる」

本田圭佑 写真:@gomvfc

 メルボルン・ビクトリーに所属するオーストラリア人GKローレンス・トーマスが元日本代表MF本田圭佑を絶賛した。オーストラリア・Aリーグ公式サイトでコメントしている。

 今季からオーストラリアに活躍の場を移した本田圭佑。開幕からの6試合で4ゴール3アシストと結果を残している。そんな本田はゴールキーパーを務めているトーマスに対して30分もの間、サッカーについて語っていたという。

 トーマスは本田について以下のように話し、本田が持っているサッカーへの情熱を絶賛した。

◆ローレンス・トーマス

「第3節か4節のあたりだったと思うけど、ケイスケは練習の後に僕のところに来たんだ。確か試合の2日後だ。

彼はこう言ったんだ。『ローレンス、練習の後に君と話したいんだ。君の後方からのプレーについて』と。我々は30分ほど一緒にいた。僕が探るべき選択肢、そしてどうプレーするべきかということを、彼は話してくれたよ。

彼はサッカーに本物の情熱を持っている男だ。信じられないほどしっかりしているよ。このクラブの誰もが、彼の脳から何かを得ることができると思うよ。トップレベルに達するためにはどうすればいいのかを学べることができる」