セリエA プレミアリーグ

ポグバのマンU退団が加速か。モウリーニョが今節サウサンプトン戦後に…

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバに関してどうやら新たな動きがあったようだ。現地時間2日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』がこれを伝えている。

 ポグバの去就を巡っては、ユナイテッド率いるジョゼ・モウリーニョ監督との不仲が伝えられていることもあり、古巣ユベントス復帰の可能性が以前から伝えられている。またここに来て元ユベントスジェネラルマネージャーのジュゼッペ・マロッタ氏がインテルの要職に就く可能性が高まっていることからインテルも同選手の獲得に動く可能性が伝えられている。

 その中、ポグバは現地時間1日に行われたプレミアリーグ第14節・サウサンプトン戦に先発フル出場を果たしたものの、2-2のドローに終わり試合後にジョゼ・モウリーニョ監督が同選手に対して「君はプレーしていない。選手やサポーターをリスペクトしていない。そして君の周りにいる正直な人間のメンタリティを殺している」と激怒したようだ。

 この両者の関係は以前から悪化の一途をたどっていると伝えられているが、今回のサウサンプトン戦後のやり取りにより更に悪化し、クラブ退団に近づくかもしれない。