Jリーグ ベガルタ仙台

ベガッ太に妹が!? ベガルタ仙台がクラブ創設25周年事業の一環で名前を公募

 ベガルタ仙台は来シーズンでクラブ創設25周年を迎えることを記念して、来季からチームに加わる人気マスコットキャラクターのベガッ太の妹の名前を公募することを公式発表している。

 長らくベガルタ仙台サポーターのみならずJリーグファンからの人気を集めていたベガッ太であるが、クラブは「(仙台七夕にあたる)8月7日の問い合わせ以降、 身辺調査や医療技術での検査で判明したベガッ太の妹」というストーリーのもと、妹についても契約を結んだことを明らかにしている。

 ただベガッ太の妹にはまだ名前が付けられていないため、サポーターの皆さんから募集を来年1月20日まで行うようだ。その後はクラブとベガッ太による厳選な審査のもと決定され、来シーズンから本格的にクラブでの活動をスタートする予定となっている。

 またこの企画に応募したファンの中から抽選で5名には来シーズンのホーム開幕戦でベガッ太の妹とピッチ上で記念撮影ができる特典がつくほか、名前が採用されたファンの方にはベガッ太の妹を好きなイベント等に呼ぶ権利がプレゼントされるようだ。

 なお名前の応募はベガルタ仙台の公式サイトより行うことができる。同クラブは頼もしい戦力として来季より出迎えることとなるようだ。