![](https://football-tribe.com/japan/wp-content/uploads/sites/23/2018/11/a35b6073de931772db029a867081de0c-800x450.jpg)
ヤニック・カラスコ 写真提供:Getty Images
中国スーパーリーグの大連一方に所属するベルギー代表MFヤニック・カラスコが怪我を負わせてしまった同僚に対して慰謝料として1万ユーロ(約129万円)を渡そうとしたようだ。中国紙『Dalian Evening News』が報じている。
同紙によると、カラスコは練習中に同僚DFチン・ペンシャンと衝突があり、最終的にはカラスコがチン・ペンシャンの鼻を骨折させてしまったようだ。そして、カラスコは治療費として1万ユーロ(約129万円)を提供する意思を示したようだ。
◆ヤニック・カラスコ
「練習での衝突で僕らは少し争いになった。結果的に彼は鼻を負傷してしてしまった。個人的には、チン・ペンシャンはいい選手であり、とてもいい人だと思う。彼に謝りたい。
フットボールでは時に練習でもこういうような不運な衝突が起こりうる。彼ができるだけ早く回復してくれることを願っている」
「この件についていくつかの噂を聞いたので、明確にさせたい。僕は治療費として1万ユーロを彼にあげたかったけれど、チームがいいように取らなかった。
彼が莫大な慰謝料を僕に求めたという噂もあるけど、彼は金を受け取らなかったよ。直接やりとりもしていたけれど、彼がそんなことを求めたことは一度もない。
彼はとてもいい選手だ。できる限りいいやり方で終わらせたいし、このチームで来年も彼とプレーしたいね」
コメントランキング