アジア

「東南アジア最強国」タイ代表の強さを各国編集チームに聞いてみた

ティーラシン・デーンダー 写真提供:GettyImages

インドネシア副編集長スティーヴェン・デニス

 Jリーグ組のチャナティップ、ティーラシン、テーラトン、そしてベルギーのでプレーするGKのカウィン・タンマサッチャーナンはタイ代表にとって重要な存在だが、この選手たちはスズキカップには出場しない。しかし、ポックラウ・アナンのような2016年のAスズキカップを優勝した経験を持つ選手がいることも事実だ。

ストロング・ポイント:現在タイ代表にはヨーロッパ生まれでありながらタイの国籍を持っている選手が4人いる。しかも全員がディフェンダーだ。特にドイツ生まれのフィリップ・ロルラーとスウェーデン生まれのケヴィン・ディーロムラムはDFラインの強度を著しく向上させている。タイ代表の強固な最終ラインに入り込むのは非常に困難だ。

ウィークポイント:ロヴァン・ライェヴァツ監督が選んだ選手たちは若く経験が浅い。国際経験を持っているストライカーはアディサク・クライソーンだけだ。経験値では他国に劣るだろう。

ページ 3 / 3

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧