欧州その他

コンテ氏、監督業復帰は来季から!その理由も話しているぞ!

 昨シーズンまでチェルシーを率いていたアントニオ・コンテ氏が、今シーズン中の監督業再開否定している。12日、英メディア『スカイスポーツ』が報じた。

 現在フリーのコンテ氏は、先月末にレアル・マドリードの後任指揮官に就任する可能性も報じられていたものの、オファーに断りと入れたと伝えられるなど、去就に注目があつまっていた。そんなイタリア人指揮官は来シーズンからの監督業復帰を考えていることを明かした。

◆アントニオ・コンテ氏
「将来、何が起きるか分からない。国外での可能性を否定しているわけではないないが、イタリアが好きだし、再びイタリアで仕事をしたいと思ってる。

私の監督レベルだと、すぐに電車に飛び乗るのは待った方がいい。(来年)6月までは待ちたいと思っているんだ。そして新しいチームで、新しいプロジェクトを始めたいのさ。

今の時点では、どうしても仕事に戻りたいという衝動はないんだ。でも2~3ヶ月後には、おそらく今とは違うことを言っているだろうね」