その他

キングカズ、ロベルト・バッジョ氏と日本で再会!熱いメッセージも

 横浜FCのFW三浦知良がイタリアサッカー界のレジェンド、ロベルト・バッジョ氏と日本で再会した。7日、妻のりさ子さんのブログで明らかになった。

 ブログによるとカズとバッジョ氏の再会のきっかけは長男の良太氏。「良太のフットサル仲間からの繋がりで、ロベルトバッジオ氏が日本に来るらしいけどお父さんに会いたがってるらしいよ!との会話から、主人も、俺も会いたいな!でプライベートで会う事が実現に」と日本での再会が実現したという。

 そこでバッジョ氏はカズに「現役を続ける事は大変で苦しい時もあるだろうが、そんな時は俺の事を思い出してくれ、俺は続けたくても膝がダメで続けられなかった、今でもプレーしたいよ!だから絶対にやめるな、プレーし続けろ、後ろから俺がカズの背中を力強く押してるから!」と熱いメッセージを受け取ったようだ。