プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

逆転勝利のマンU、モウリーニョが語る決め手とは…「アイツが重要だったんだ」

 チャンピオンズリーグのグループステージ第4節でユベントスと対戦したマンチェスター・ユナイテッド。試合はアウェイのユナイテッドが試合終了間際に2得点を獲得し、逆転勝利を収めた。

 この試合後、ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督はユベントス相手に逆転勝利出来た要因など以下のようにコメントしている。

ジョゼ・モウリーニョ監督



「ファンタスティックな試合だった。最高レベルでのプレーをしていた。いまのところ、これ以上うまくやれることはないだろう。最終的には、運があった。引き分けのほうが公平な結果だったとは思うね。

だけど、我々は最初からこの運を探していたんだ。ユベントスがここで1ポイント取るか、あるいは0ポイントに終わるか、それによって何かが変わることはなかった。しかし、我々にとっては重要な勝利であったことは確かだ。決勝トーナメント進出に向けてね」

(フアン・マタとマルアン・フェライニの投入が流れを変えた?)

「中盤をよりコンパクトにして、前線に自由を与えたかった。マタとフェライニを投入して、クロスボールを利用できるようにね。フェライニは重要だったよ。よりダイレクトなアプローチを可能にして、ゴールを決めるチャンスを与えてくれた」