セリエA ユベントス

「俺ももっと試合に出たい!」ベナティア、1月の移籍を示唆?

 ユベントスのモロッコ代表DFメディ・ベナティアが、冬の移籍市場が開く1月での移籍を示唆する発言を残した。イタリアメディア『ラ・スタンパ』が報じている。

 昨シーズンにディフェンスラインの要として、多くの試合でチームの勝利に貢献したベナティア。しかし、今シーズンはレオナルド・ボヌッチの復帰もあり、ベンチを温める時間が増えている。そんなベナティアが自身の去就について口を開いた。

「昨シーズンは一貫性があったからうまくいった。残念だけど今シーズンはそれがない。常に準備はしているけど楽しくはないよ」

「楽しくないのは普通のことだと思う。31歳だし、可能な限りもっとプレーしたいんだ。1月?何が起こるか見てみよう。ユーベが僕を必要とするなら、アッレグリが僕を必要とするならね。ここにいる限りはすべてを捧げるつもりだ。チャンピオンズリーグで僕が必要なら準備は整えるよ」

 出場機会に不満があることを隠さなかったベナティア。ユベントスへの忠誠心も語ったが、移籍へ心が傾いているようにも聞こえる発言となった。