セリエA ミラン

今夏ユーべ復帰のボヌッチ、来週末に行われるミラノダービー観戦示唆

 ユベントスのイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチは、代表ウィーク明けに行われるセリエA第9節・インテル対ミランを現地観戦するようだ。現地時間12日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』がこれを伝えている。

 ボヌッチは昨夏にユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督との確執が表面化しミランへの電撃移籍を果たしたものの、わずか1シーズンで古巣ユベントスへ復帰している。

 現在イタリア代表に招集されており、現地時間14日にUEFAネーションズリーグ第4節・ポーランド戦を控えているボヌッチは、そのポーランド戦に向けた記者会見においてミラノダービーについて言及。

 同選手は「素晴らしい試合になることを願っているよ。僕はミラノへ戻るよ」と語っており、ミランを応援するためにサン・シーロを訪れるものとみられる。

 昨季は加入初年度にしてミランでキャプテンを務めていたボヌッチだが、現在はユベントスの最終ラインの一角を担っている。そんなボヌッチもジェンナーロ・ガットゥーゾ監督をはじめとするミランのクラブスタッフや選手たちに対する思いが残っているのだろう。