ラ・リーガ 代表チーム

バルサでベンチスタートの多いビダルだけど気持ちは…

アルトゥーロ・ビダル fcbarcelona.com

 バルセロナのチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルが「バルセロナで幸せだ」と強調している。12日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 ビダルは今夏にバイエルン・ミュンヘンからバルセロナへと移籍。レンタルで中国に戻ったパウリーニョの穴を埋める活躍を期待された。しかし、ここまでは十分な出場機会を得ているとは言えず、移籍を後悔しているのではないか?という声もあがっている。

 そんなビダルは、ペルーラジオ『RPP Noticias』でバルセロナでの現状を語ったようだ。「僕は幸せだし、僕は僕が楽しめる瞬間が来ることを知っているんだ」そう話したビダルは、チーム最年長となったチリ代表でメンバー選考を監督のレイナルド・ルエダとともに行っているのではないか?という噂に対して「笑わしてくれるね。僕が選手を選ぶ立場の選手であったことはないよ」と否定している。

 ユベントス、そしてバイエルンの中心選手だったビダル。バルセロナでの自身の立場に不満を持ってもおかしくはないが、現状を受け入れ来るときに備えているようだ。