ブンデスリーガ 海外日本人選手

レギュラーに復活した長谷部誠、フランクフルトと契約延長か

 アイントラハト・フランクフルトが元日本代表MF長谷部誠の契約延長に関心を示しているようだ。11日、ドイツ誌『キッカー』が報じている。

 開幕直後はベンチ外が続く時期もあったが、再びレギュラーの座を奪い返しチームに欠かせない存在となっている。チームメイトのドイツ人DFマルコ・ルスは「彼が代表で多くの国際経験を積んでいるのは見て取れるよ。国際大会では、彼のような選手が必要なんだ」と改めて存在感を強調した。

 そんな長谷部は「目標は、できる限り長くフランクフルトでプレーすることです。フランクフルトは、多くのことを僕に与えてくれました。だから、僕はクラブやファンに恩返しをしたいと思っています」と契約延長を望んでおり、クラブもチームに欠かせない選手として1年間の契約延長に前向きな姿勢を見せているようだ。