代表チーム アルゼンチン代表

メッシ欠くアルゼンチン、ディバラのイラク戦先発起用を指揮官が明言

 アルゼンチン代表率いるリオネル・スカローニ暫定監督は現地時間10月11日にサウジアラビアで行われる国際親善試合・イラク戦に向けた先発メンバーについて言及しているようだ。現地時間10日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』がこれを伝えている。

 アルゼンチン代表はこの10月のインターナショナルマッチウィークにおいて、現地時間16日に長年のライバルであるブラジル代表との直接対決を控えている。

 スカローニ暫定監督は大一番の前哨戦であるイラク戦における先発メンバーについて、ユベントスのFWパウロ・ディバラ、今夏にインテルに鳴り物入りで加入したFWラウタロ・マルティネスの先発起用を明言。前線の布陣については、この2選手にウディネーゼのFWロドリゴ・デ・パウルを加えた3トップシステムを採用するものとみられる。

 アルゼンチン代表の大黒柱であるバルセロナのFWリオネル・メッシが今年度中の代表休養を宣言した後に迎える公式戦において、スカローニ暫定監督はワールドカップ・ロシア大会では見せ場のなかった新たなメンバーによるシステムがどれだけ機能するのか観察する絶好のチャンスと捉えているだろう。

 果たしてこのイラク戦で起用される選手たちは自身の能力を結果という形でアピールすることができるのだろうか。