その他

欧州復帰もあるかも?イブラ、珠玉のありがたいお言葉を振り返る

数多くの名門クラブを練り歩き、その多くのクラブに多くのタイトルをもたらしてきたズラタン・イブラヒモビッチ。実力もさることながら、その過激で歯に衣着せぬ発言は多くの注目を集め、彼のパーソナリティとして定着している。今回は欧州復帰の噂もあるイブラヒモビッチの珠玉の名言を振り返る。


「自分が完璧すぎて笑いが止まらない」

― 自身の面白いと思う一面について聞かれ


「確かなことは、俺のいないワールドカップに価値なんてないってことだ」

― ポルトガルに敗れ、2014年のワールドカップ出場権を得られなかったことに対して


「俺はわざとお前を怪我させたわけじゃないし、それはお前も知っているはずだ。これ以上俺を非難するのであれば、両足を折ってやるよ。明確な意思を持ってな」

― 元同僚ラファエル・ファン・デル・ファールトのコメントに対して


「カリューが出来ることなんて、俺が(果物)のオレンジになったってできる」

― 元ノルウェー代表のヨン・カリュー氏に批判されたことに対して


「何も渡さない。俺が最高のプレゼントだろ?」

― 夫人の誕生日について聞かれ


「オレを獲得することは、フェラーリを買うのと同じだ」

― 自身と比較できる最もふさわしい車について


「今、新居を探してるんだ。まあ見つからなかったらホテルでも買えばいい」

― パリでの新居探しに苦戦していたことについて


「ズラタン流さ」

― 自身のプレースタイルが「スウェーデン流」か「旧ユーゴスラビア流」のどちらなのかを問われて


「ズラタンが怪我をすると、どのチームも超深刻な事態に陥る」

― 自身の負傷離脱による影響について


「オレの家に来いよ。お前の姉妹を連れてな。誰がゲイか教えてやるよ」

― 自身のゲイ疑惑について


「おれは11全てのポジションでプレーできる。素晴らしい選手ならどこでもプレーできるのさ」


イブラヒモビッチ「誰がW杯プレーオフを勝ち抜くか? 神のみぞ知るだろうね」
リポーター「神様に尋ねるのは難しそうだ」
イブラヒモビッチ「なぜだ? お前は今神と対面しているじゃないか」

― ワールドカッププレーオフの結果予想を聞かれ


「もしルーニーが移籍を考えているなら、パリ・サンジェルマンへの加入をお勧めするよ。ただ、彼は一つの事実に気づくことになる。ルーニーよりもズラタンの方がゴールを決めるってことにな」

― ルーニーの去就について聞かれ


「全世界が俺を欲している」

― ミランのイブラヒモビッチ獲得報道に対して


名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧