プレミアリーグ マンチェスター・シティ

今週末にリバプール戦控えるマンCに朗報。デ・ブライネが練習復帰

 マンチェスター・シティのベルギー代表MFケビン・デ・ブライネが現地時間1日にトレーニングに姿を見せていたようだ。現地時間1日、イギリスメディア『スカイスポーツ』がこれを伝えている。

 デ・ブライネは8月15日に行われた全体トレーニングにて右膝の靭帯を損傷し、戦線離脱を強いられていた。当初は復帰に約3~4ヵ月を要するという見方が広まっており、シティの苦戦を強いられる可能性が伝えられていたものの、10月上旬にトレーニングに復帰しており驚異の回復力を見せている形だ。

 シティ率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は「ケビンは復帰に向けて最後の段階に来ている。今後数日間で全体トレーニングの一部に合流できるようになるだろう。全てが順調に行っている」と語っており、同選手のコンディション回復に満足感を示している。

 なお、シティは現地時間2日にチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節・ホッフェンハイム戦を控えており、その後は現地時間7日にリーグタイトル争いの最大のライバルであるリバプールとの直接対決を控えている。

 同監督にとって絶対に欠かせない戦力であるデ・ブライネのこの大一番における出場の可能性が伝えられているだけに、今週のトレーニングでどこまでコンディションを回復させることができるのか注目が集まる。