セリエA ユベントス

C・ロナウドのゴール数を今夏サッスオーロ加入のボアテングが予想

サッスオーロのケビン・プリンス・ボアテング 写真提供:Getty Images

 サッスオーロのFWケビン・プリンス・ボアテングは今夏ユベントスに加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの今季ゴール数を予想しているようだ。現地時間14日、イタリアメディア『スカイスポーツ・イタリア』がこれを伝えている。

 現在開幕から3勝で首位をひた走るユベントスは日本時間16日夜にホームでサッスオーロと対戦する。またこの一戦ではクリスティアーノ・ロナウドのセリエA初ゴールが生まれるかどうかにも注目が集まっている。

 この一戦を前にボアテングは前日記者会見において「ロナウドは自分自身の殻を破ることのみ必要だ」と語ると「一度ゴールを決めると、彼は1シーズンごとに30ゴールはコンスタントに決めてくるだろう。しかし我々との対戦で彼がゴールを決めないことを願っているよ。我々はユベントス相手に完璧な試合を行わないといけないし、ユベントスがベストな状態でないことを願っている」とコメント。今季のゴール数を「30」と予想しているようだ。

 現在2勝1分と勝ち点7で2位につけているサッスオーロがイタリア王者ユベントス相手にどれだけ接戦に持ち込めるのか、イタリア国内でこの一戦への注目度が高まっている。