欧州その他

カリウス、トルコ生活に満足「イングランドではファンが少なかったから…」

 今夏べシクタシュに加入したGKロリス・カリウスがトルコでの生活を語った。12日、英紙『デイリーメール』が伝えている。

 カリウスは昨季末に行われたUEFAチャンピオンズリーグ決勝で凡ミスから失点を喫して批判を受けた。今夏ローマからアリソン・ベッカーが加入したことにより守護神の座を失ったカリウスはべシクタシュへ2年間のレンタル移籍を選択した。

 そんなカリウスは早くもトルコに馴染んでいるようだ。

◆ロリス・カリウス
「トルコのボスポラス海峡がお気に入りの場所。海を一望できる場所に住みたいと思っているんだ。イングランドでは、僕のファンは少なかったし、そのほとんどが女性だった。でもイスタンブールでは、外出中ならいつでもファンが僕に写真を求めてきてくれるんだ」