セリエA

セリエA年俸ランキングトップ10。Cロナ加入の影響は?

クリスティアーノ・ロナウドがユベントスに加入し、注目を集めているセリエA。C・ロナウドの獲得には移籍金だけではなく、年俸など莫大な費用がかかっている。そこで今回はセリエA選手の年俸ランキングをご紹介する。


10位:マウロ・イカルディ

クラブ:インテル
年俸:450万ユーロ(約5億8000万)

インテルのポイントゲッターが10位にランクイン。妻で代理人のワンダ・イカルディの手腕も、チームトップの年俸に影響しているだろう。今シーズンも得点王に輝くことがあれば、更なる年俸アップが期待できるだろう。


9位:ロレンツォ・インシーニェ

クラブ:ナポリ
年俸:460万ユーロ(約5億9000万)

ナポリ攻撃陣を支える小さな巨人インシーニェが9位にランクイン。マレク・ハムシークを抑えて、チーム内トップの年俸となった。彼のゴールとアシストが、今季もナポリを高みへと導くだろう。


8位:エムレ・ジャン

クラブ:ユベントス
年俸:500万ユーロ(約6億4000万)

今夏にユベントスへと加入したジャン。フリーでの移籍だったことも、年俸の高さに繋がっているだろう。今シーズンもはまだスタートからピッチに立てていない。自身の価値をさらに見せていく必要があるだろう。


7位:レオナルド・ボヌッチ

クラブ:ユベントス
年俸:550万ユーロ(約7億円)

今夏にミランからユベントスへと復帰したボヌッチ。ミラン時代に比べて減俸とはなったが、経緯が経緯だけに致し方ないだろう。それでも500万ユーロ以上の年俸を受け取れるのは流石イタリア代表DFといったところか。


6位:ジャンルイジ・ドンナルンマ

クラブ:ミラン
年俸:600万ユーロ(約7億7000万円)

イタリア代表の将来を担う守護神が6位にランクイン。昨夏のクラブとのごたごたにより、年俸は大幅にアップした。代理人ミノ・ライオラの手腕によるところも大きいだろう。10代にして600万ユーロの年俸は驚異的といえるだろう。


6位:ドウグラス・コスタ

クラブ:ユベントス
年俸:600万ユーロ(約7億7000万円)

ユベントスの稲妻D・コスタもドンナルンマに並んで6位にランクイン。展開を無視して局面を打開できるスピードスターにふさわしい額と言えるだろう。今後の年俸アップも大いに期待できる。


4位:ミラレム・ピアニッチ

クラブ:ユベントス
年俸:650万ユーロ(約8億4000万円)

ユベントスを中盤から支えるボスニアが生んだマエストロが4位にランクイン。彼がいる試合といない試合で、ユベントスは様変わりしてしまう。納得の年俸と言えるだろう。


3位:パウロ・ディバラ

クラブ:ユベントス
年俸:700万ユーロ(約9億円)

アルゼンチンが誇るユベントスの宝石が3位にランクイン。昨シーズン開幕時ほどの印象を残すことができていない今シーズンだが、徐々にペースを上げてくるだろう。クリスティアーノ・ロナウドとの共演の質も完成度を高めてくるはずだ。


2位:ゴンサロ・イグアイン

クラブ:ミラン
年俸:950万ユーロ(約12億2000万円)

ミランの絶対的ストライカーとしてのキャリアを始めようとしているイグアインんが2位にランクイン。ただ10億円を超える年俸を貰っているからには、結果を厳しく求められるだろう。20ゴールは確実に奪いたい。


1位:クリスティアーノ・ロナウド

クラブ:ユベントス
年俸:3100万ユーロ(約39億9000万)

やはりC・ロナウドが2位に圧倒的な差をつけて1位に輝いた。40億近い年俸をユベントスが支払うこと自体が異例中の異例。C・ロナウドにかかる期待と、是が非でもチャンピオンズリーグを獲りたいという気持ちが前面にでている。


名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧