プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンUのOBギグスがモウリーニョを支持!「すでに素晴らしい監督がいるじゃないか」

 マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドで現在ウェールズ代表監督を務めるライアン・ギグス氏が解任の噂が報じられている同チーム指揮官ジョゼ・モウリーニョ監督を支持した。英メディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 開幕戦を勝利したユナイテッドだが第2節のブライトン&ホーヴ・アルビオン戦、第3節のトッテナム・ホットスパー戦で2連敗。26年ぶりとなる最悪なスタートとなった。

 同メディアによると、ユナイテッドの指揮を執る可能性はあるか聞かれたギグス監督は「ユナイテッドにはすでに素晴らしい監督がいるじゃないか」とコメント。続けて「クラブは厳しい時期を過ごしている。そういうタフな時期を乗り越えなければいけない。モウリーニョ監督の後のユナイテッドがどうなっていくかはわからないが。私はすでに適切な監督がいると思っている。ユナイテッドはモウリーニョと一緒にいるべきだ」とモウリーニョ監督を支持した。

 また、ギグス監督は「サッカーの良いところは、常に次の試合があるということ。今はバーンリーとの試合に集中することが重要だ。ユナイテッドには素晴らしい監督がいて、素晴らしいグループを持っていて、そして素晴らしいクラブだ。遅かれ早かれモウリーニョは今の場所から抜け出せるはずさ」とエールを送った。

 果たして、モウリーニョ監督は現状を打開することはできるだろうか。