プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

モウリーニョ解任近づく…クラブは支持を表明するも次節黒星で…

 マンチェスター・ユナイテッドの指揮官ジョゼ・モウリーニョ監督の解任が近づいているようだ。28日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

 ユナイテッドは開幕戦こそ勝利したもの第2節のブライトン&ホーヴ・アルビオン戦、第3節のトッテナム・ホットスパー戦で2連敗。26年ぶりとなる最悪なスタートとなった。

 同紙によるとクラブの首脳陣はモウリーニョ監督の去就について議論を始めたようだ。また、ユナイテッド関係者が同紙に漏らした情報によると「ジョゼはもうすぐクラブを去るだろうと話している。何人かはバーンリー(次節対戦)で負けることがあれば出ていくと思っている人もいる。また、何人かは9月を超えて続けられないだろう考えている」とクラブ内でも解任の声が飛び交っているようだ。

 また、同関係者は「クラブはジョゼを支持すると発表したが、以前のルイ・ファン・ハールと同じような状況になっている…誰もが彼に起きたことを知っているはずだ。しかも、選手たちはすでにジダンが来る可能性について話している」と明かしている。

 ユナイテッドはモウリーニョ監督をサポートすることを決めたが日本時間9月3日に行われるバーンリーで敗戦することになれば、クラブのOBやファンからの解任の声は一気に加速し解任に至る可能性が高くなるようだ。