その他

ウサイン・ボルトの夢は実現するか。オーストラリアでトライアウトへ

 かねてからプロサッカー選手を目指していることを公言してきた、元陸上選手のウサイン・ボルト氏がオーストラリアのセントラルコースト・マリナーズのトライアウトを受けるために同国に到着した。アメリア「ESPN」など複数メディアが報じている。

 マリナーズが「不確定期間の練習」と語ったトライアウトで、クラブ側は10月終わりに迎えるAリーグの開幕に間に合うように、ボルト氏の身体をコンディショニングしたい意向だという。

「本気なんだ。僕が何をできるのか証明したい」と語ったボルト氏。「自分の可能性もできることも理解している。だからこれはチャンスなんだ」と続けた。

 オリンピックで8個のメダルを獲得した“人類最速の男”はもうすぐ32歳の誕生日を迎える。サッカー界でも伝説を残すことができるだろうか。