ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

モドリッチ、UEFAスーパー杯メンバー入りでレアル残留濃厚に

 レアル・マドリードは日本時間16日未明に開催されるUEFAスーパーカップ・アトレティコ・マドリード戦の招集メンバーを発表した。14日、レアル・マドリード公式サイトがこれを伝えている。

 これによると、ワールドカップ・ロシア大会終了後以降、インテルが獲得に興味を示しているクロアチア代表MFルカ・モドリッチが招集メンバーに名を連ねている。

 同選手の去就を巡っては、インテルを率いるルチアーノ・スパレッティ監督は「全てのインテリスタと同じように私もモドリッチ獲得を夢見ている」というコメントを残しており、同選手獲得を熱望。

 しかしレアル・マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長は2020年までクラブとの契約期間を残している同選手に7億5000万ユーロ(約970億円)という天文学的な値札をつけており、放出には一切応じない姿勢を見せていた。

 モドリッチ本人も先週に全体トレーニングに復帰したとともに、クラブ首脳陣は同選手の放出を阻止すべく年俸1000万ユーロ(約12億6000万円)による新契約締結を急ぐ構えを見せている。

 モドリッチの去就で心配していたレアル・マドリードのファンとしては、日本時間12日未明にホームのエスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウで行われたミランとのフレンドリーマッチでの途中出場に続き、今回のUEFAスーパーカップのメンバー招集で同選手の残留を確信しているかもしれない。