プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

ユナイテッドが移籍期間最終日に獲りたい5人の選手

いよいよプレミアリーグ夏の移籍市場が最終日に突入(放出は31日まで可能)。各クラブの駆け込み移籍が予想されている。今回はマンチェスター・ユナイテッドに焦点を絞って、最終日に獲得したいであろう5人の選手を紹介する。


ウスマン・デンベレ

ボルシア・ドルトムントからバルセロナへの移籍を成し遂げたものの、ポテンシャルを発揮しきれていないのがデンベレだ。右のウィングを補強ポイントにしているユナイテッドにとっては、1つの有効な選択肢になるだろう。


ハリー・マグワイア

ディフェンスラインの補強が急務となっているが、実力のあるCBを獲得できていないユナイテッド。レスター・シティを最後方から支えるマグワイアはもってこいの人材だ。ロシアワールドカップでも存分にポテンシャルを発揮した。


イバン・ペリシッチ

デンベレと同じく、ウィングの補強候補であるペリシッチ。常々ユナイテッドへの移籍が噂されているが、実現していない。年齢的なことも踏まえると、格闘するなら今夏が最後だろう。


セルゲイ・ミリンコビッチ=サビッチ

ジョゼ・モウリーニョ監督が間違いなく好むタイプであるミリンコビッチ=サビッチ。様々なビッグクラブからの関心が噂されているが、ラツィオが要求する高い移籍金の前に、どのクラブも獲得に至っていない。ユナイテッドの資金力を見せつけるときだ。


トビー・アルデルベイレルト

最終ラインの補強の最大の候補がアルデルベイレルトだ。選手自身も移籍を望んでいるとされている。移籍期間最終日まで、彼の移籍は実現していないが、移籍は実現する可能性が高いとみられている。


名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧