Jリーグ サンフレッチェ広島

サンフレッチェ広島、甚大な被害をもたらした豪雨により天皇杯開催延期

 J1で首位を走るサンフレッチェ広島は7月11日に開催を予定していた天皇杯3回戦・名古屋グランパス戦の延期を9日昼に公式発表した。

 先週なかばから活発な梅雨前線の影響で中国・四国地方をはじめとする西日本や東海地方では数十年に一度と言われている豪雨に見舞われており、河川の堤防決壊をはじめとする甚大な被害が各地で見られた。そしてこの豪雨による死者は全国で100名以上にのぼっているものとみられ、今でも数多くの行方不明者の情報が伝えられるなど、災害による傷跡は根深く残っている。

 そして、この豪雨の影響により、サンフレッチェ広島と日本サッカー協会(JFA)はサンフレッチェ広島のホーム・エディオンスタジアム広島で7月11日19:00キックオフ予定だった天皇杯3回戦・名古屋グランパス戦の開催延期を発表。なお、チケットの払い戻しや代替日については後日サンフレッチェ広島から公式発表があるものとみられる。

 またJリーグでは、先週末にJ2リーグ第22節・京都サンガ対アビスパ福岡をはじめとする公式戦3試合が開催延期となるなど、今回の豪雨による被害の大きさを物語る格好となっている。