ワールドカップ 代表チーム

【Fans’ Voice】あなたが選ぶベルギー戦のMVPは?

『フットボール・トライブ・ジャパン』がTwitter上(@FootballTribeJP)で行った「あなたが選ぶベルギー戦のMVPは?」についてのアンケート結果をご紹介する。我々が選択肢に用意したのは柴崎岳、乾貴士、原口元気、昌子源の4選手。

 第4位に選ばれたのは7%の票を集めた原口。過去に行ったアンケートでは「彼の頑張はゴールで報われてほしい」という意見があり、チーム1の頑張り屋のゴールに胸が熱くなった人も多いだろう。

 第3位に選ばれたのは15%の票を集めた昌子。吉田麻也と比べても遜色ないか、それ以上のパフォーマンスでベルギーの攻撃を跳ね返し続けた同選手が約700票を集めた。

 第2位に選ばれたのは29%の票を集めた柴崎。「乾貴士も原口元気も良かった。でもそれ以上に正確無比なコントロールのスルーパスを出してた柴崎岳が素晴らしかった」と攻守にわたって活躍した同選手を称える意見も寄せられている。

 第1位に選ばれたのは49%と約半数の票を集めた乾。守備での貢献もさることながら、鮮烈な無回転シュートが印象的だった同選手が2200票以上を集めた。

 その他にも全盛期のようなプレーと、驚異的な落ち着きを見せた香川真司、欧州トップレベルのクオリティを見せた酒井宏樹、ディフェンスリーダー吉田麻也など数多くの選手をMVPに推す意見が寄せられた。その中でも目立ったのが「選べない」というもの。監督、選手、スタッフ、サポーター全員で残した結果だという意見が多く寄せられた。

 投票頂いた4462名の方に感謝申し上げます。