代表チーム ポルトガル代表

Cロナウドのハットトリックに称賛送ったスペイン代表選手とは…?

 アトレティコ・マドリードのスペイン代表FWジエゴ・コスタはハットトリックを達成したレアルマドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを絶賛しているようだ。17日、スペインのラジオ局『カデナコペ』がこれを伝えている。

 グループステージ屈指の好カードであるポルトガル対スペインは日本時間16日未明に行われ、スペインが3得点を奪い一時リードしていたものの、後半終了間際にクリスティアーノ・ロナウドがFKから直接ネットを揺らし、ポルトガルが3-3の引き分けに持ち込んでいる。

 この一戦で2ゴールを叩き込んだジエゴ・コスタは「相手よりもボールを支配し多くのチャンスを作り出していた。我々は勝利に値すると思っている。今はとても不思議な気分だよ。ただ、口を閉じてハードワークする必要がある。我々はピッチですべてを出し尽くさなければならない」とこの大一番におけるドローという結果に悔しさを滲ませているようだ。

 また同選手は続けて「クリスティアーノを祝わなければならない。私が彼のようにプレー出来たらいいのになんて思うよ」と語っており、ハットトリックを成し遂げたクリスティアーノ・ロナウドに賛辞を送っている。

 さらに自身がポルトガル戦で先発に抜擢されたことや、前半間際に失点に直結するミスを犯したマンチェスター・ユナイテッドのGKダビド・デ・ヘアにも触れ「誰が先発するのかとか誰がエースストライカーなのかという質問は激しい競争がある限り起こりうる話であり、それは代表チームにとっていい傾向だと思う。我々はファミリーだ。デ・ヘアは素晴らしい選手だと皆知っている。ファミリーは常にお互いを助けあうものだ。フットボールではすべてが起こりうる」とコメント。同選手を擁護する姿勢を打ち出しているようだ。

 なおスペインは次節で21日未明にイランと対戦する。クリスティアーノ・ロナウドを称賛したジエゴ・コスタだが、同選手の視線はすでにイラン戦に向けられていることだろう。